環境を守る株式会社ハチオウとは!?

環境づくりをする『株式会社ハチオウ』について紹介します。

株式会社ハチオウでは主に、試薬や薬品、廃液などの処理をはじめ、廃棄物のリサイクルやフロンガスの回収を行っています。
化学系廃棄物の処理というと難しく感じてしまいますが、つまりは日本国内でも何万種もある試薬や薬品の成分や化学的特性に応じて個々に処理をを施し、処理してくれるということです。
さらに化学物質の特性によって発火・爆発を起こす可能性のある組み合わせを分けて貯留する「分別貯留方法」のアドバイスや、長年使用されている廃液のタンクに蓄積されたヘドロや排水・廃棄処理設備の清掃まで行ってくれる、良心的な会社。それが株式会社ハチオウです。

そのほか、工場の移転と閉鎖も手伝ってくれます。薬剤に汚染された配管や装置は安易に排気ができないので、緻密な作業計画のもとに薬剤の除去、機械装置等の撤去を安心して任せられます。加えて、使用済みインクを二次公害の発生を防ぐ完全なリサイクルしたり、今まで焼却処分とされていた塩素系溶剤を100%リサイクルしてくれます。有機塩素系溶剤は、様々な悪影響を与えるダイオキシン類等の有害物質を発生させることなく分解・再資源化することができるので、100%リサイクルとなるのです。

学校・オフィス・飲食店などで使われている空調機器や冷蔵機器から発生するフロンガスの回収もします。フロンガスとは、地球を太陽の強い紫外線から守ってくれるオゾン層の破壊や、地球温暖化の進行に繋がってしまう有害物質のことです。フロンガスは、ターボ冷凍機・冷凍・冷蔵ショーケース・パッケージエアコン・スポットエアコン・自動販売機・業務用冷蔵庫・製氷機・冷水機など、私たちの暮らしに関わる身近な機器から発生してしまうのです。そのフロンガスを回収・処理してくれます。このように株式会社ハチオウは、地球温暖化と有害物質を発生させてしまう機械の発達が同時に進むこの現代に、必要不可欠とされる「再資源化」を行う私たちの生活に欠かせない会社なのです。

株式会社ハチオウ
http://www.8080.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. こんにちは、森博和です。この頃、休日はもっぱら録りためたドラマや映画を見て過ごしています。突然ですが…
  2. 現代の多くの企業では、人員削減とコスト削減が進められ、ITとAIの導入は一般的となっています。企業の…
  3. ■農業男子、吉田泰昌です!!ちょっと...ゆっくりと自分語りをしたいと思いこんなページを作ってみまし…
ページ上部へ戻る