飯塚市 注文住宅のデザインセミナー

三宅建築工房では、飯塚市 注文住宅の「パッシブデザインセミナー」を開催しています。パッシブデザインというのは、太陽や風などの自然を建物にうまく取り入れて、居住環境を快適なものにしていこうという取り組みです。
太陽や風とどう向き合って、それらを受け入れていけばいいのかがわかります。

暑さおよび寒さといった住宅の温熱環境について、体感温度というものは気温だけに左右されるものではない、ということを三宅社長が解説します。
室温のシミュレーションを行いながら、窓の開け方によって室温が大きく左右される関係などを解き明かします。

自然素材で造られた家のデザインに興味がある方、家の断熱や気密について知りたい方、パッシブデザインを学びたい方など、パッシブデザインセミナーに参加ご希望の方は、三宅建築工房までお問い合わせください。

株式会社三宅建築工房
http://miyake-koubou.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. こんにちは、森博和です。この頃、休日はもっぱら録りためたドラマや映画を見て過ごしています。突然ですが…
  2. 現代の多くの企業では、人員削減とコスト削減が進められ、ITとAIの導入は一般的となっています。企業の…
  3. ■農業男子、吉田泰昌です!!ちょっと...ゆっくりと自分語りをしたいと思いこんなページを作ってみまし…
ページ上部へ戻る